最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋を効率よく短期間でかっこよく割る方法

みなさんこんにちは!

みなさんの腹筋トレーニングをより簡単に、より効果的にできるようにすることを目標に、毎日続くような筋トレメニューを紹介させていただいております。フッキングです!

 

本日のテーマはずばり、

腹筋を割る!6パックへの近道!!

です。

 

かっこいい腹筋を手に入れたい方、必見です。ぜひ参考にしてみてください(^ ^)

 

 

まず、腹筋を割る上で大切な知識がありますのでご説明させていただきます。

 

~6パックのメカニズム~

 

あまり知られていませんが、実は誰でも腹筋はもともと割れているのです。

 

では、腹筋が割れている人とそうでない人の主な違いは何か。

 

それは皮下脂肪の量です!

 

つまり、腹筋の筋肉量自体はそこまで関係ない、ということです。

 

わかりやすい例で言うと、お相撲さんが挙げられます。

 

当然のことながら、お相撲さんはかなりの力持ち。一般人に比べて、お相撲さんの腹筋の筋肉量はレベルが違います。

 

しかしみなさんご存知の通り、

お相撲さんの腹筋は割れていません!

 

これはお相撲さんは皮下脂肪をたくさん蓄えているためです。

 

よって、ただ腹筋だけ闇雲に鍛えても痩せなければ腹筋が割れることはないのです。

 

逆に言えば腹筋をそこまで鍛えなくても、痩せれば腹筋は割れる。ということになります。

 

 

しかし!

 

 

世の中には【痩せ割れ】なる言葉があります。

 

これは腹筋の筋肉はないのに、ただ痩せているだけでなんとなく腹筋が割れている状態のことです。

 

はっきり言います。

 

痩せ割れの腹筋は全然カッコ良くないです!

 

アンガールズのお二人の腹筋を思い浮かべてみてください。

 

あれだけ痩せているのに腹筋は全然カッコ良くないですよね。

 

これは腹筋を鍛えていないからです。

 

もともと野球やラグビーなどをしていて、ある程度がたいがいい人は痩せるだけで綺麗な6パックとなりますが、

 

それ以外の方は痩せても似たような状態となってしまったり、綺麗な6パックとはなりません。

 

そのためにも腹筋トレーニングも大事なわけですね(^ ^)

 

 

【本日のまとめ】

1. 痩せれば腹筋は割れる!

2. しかし綺麗な6パックを手に入れたければ腹筋トレーニングをしなくてはいけない。

 

 

次回は、まとめ2の際に行うべき、

 

『綺麗な6パックを手に入れるための腹筋トレーニングメニュー』

 

をご紹介します。

 

ありがとうございました(^ ^)