最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋をかっこよく割るトレーニングメニュー

こんちには!

みなさんの毎日の腹筋トレーニングをより短期間で効果の出るものにすべく、目標ごとの腹筋の筋トレメニューをご紹介させていただいております。フッキングです!

 

 

本日は前回の6パックのメカニズムに引き続き、

『綺麗な6パックを手に入れるための腹筋トレーニングメニュー』

をご紹介させていただきます。

 

少し専門用語的なものを使うと、

 

今回は筋肥大に注目した、腹筋トレーニングメニューの紹介ということになります。

 

まあつまり腹筋自体の筋肉量を増やすトレーニングってことです!

 

では、まいります。

 

 

メニュー➀ クランチ(筋肥大ver)

《やり方》

ベンチ、椅子等を使って膝と腰が90度になっているような状態を作り出す。

(ない場合はエアーでも可)

次にへそを見るイメージ、お腹を丸める感じで上体を少し起こす。

リズムとしては1で上体を起こして1.2.3のリズムで上体を下げていく、というような感じで腹筋運動を行う。

 

 

《回数、頻度》

上記の運動を限界(6回〜12回)×3セットを2日おきに行ってください。

 

6回も出来ないという方はタオル等を使ったりして起き上がりやすく、

 

12回以上出来てしまう方は重りを持ったりして負荷をよりかけるようにしてください!

 

 

 

 

 

メニュー➁ レッグレイズ

《やり方》

動画のように足を伸ばした状態で腰を起点に上下させます。

 

《回数、頻度》

上記の運動を限界(6回〜12回)×3セット2日おきに行ってください。

 

うまくできない場合は膝を少し曲げることで負荷を下げることができます。

 

 

以上です!

 

メニュー➀は腹筋の上部、

メニュー➁は腹筋の下部を鍛えるメニューとなっています。

 

楽なトレーニングではありませんが、プロボクサーのような美しい6パックを目指して、頑張ってみてください(^ ^)

 

ありがとうございました!!