最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

最短期間で腹筋の効果を出すためには食事が大事!?

こんにちは!

最近流行りの腹筋ベルト(クリロナが宣伝してる腹筋とかの電気のやつ)を買うことにして、届くのがとてつもなく楽しみな、フッキングです。
使ったらすぐに腹筋ベルトの使い方・感想・効果等をみなさんにご紹介したいと思っていますので、少々お待ちください^^
 
 
さて、本日は前回同様
筋肉を増やすために大事な

『知っておかなくてはいけない筋トレのルール』

をご紹介させていただきます。
 
ムキムキボディを目指す男性の方、アスリートの方、必見です!!
 
 

〜筋トレには食事がとっても大事〜

題名の通りで申し訳ありませんが、筋力アップを目指す上で食事はとても大事です!
 
あまり知られていませんが食事は実はトレーニング内容より重視して行わなくてはならない大事なトレーニング要素なのです。
 
ただがむしゃらに筋トレをしてもこの食事を意識できなければ、筋肉が大きく成長することはないです。
 
しかし日本の多くの部活等ではこの正しい知識を持たずにトレーニングを行ってしまっている状況がほとんどで、結果ジムトレの効果を競技に発揮できないまま、引退という悲しい結末を迎えるパターンが多いのが現状です。
 
せっかくきつい筋トレをしているのに、あまり意味がないのではあまりにも効率が悪いと思いませんか?
 
どうせきついことをやるなら、ぜひ正しい知識を身につけましょう。
 
筋トレにおける食事の最低限の原則は以下の二つです。
 

➀ タンパク質を最低1日体重×2倍グラムとる

体重が60kgの人は120g
体重が80kgの人は160g
のタンパク質を1日に最低限摂取してください。
 
これは食事だけで毎日摂るのはほぼ不可能なので、プロテインを飲むことが有効です。
 
 

 

➁ オーバーカロリーにすること

こちらはよく知られていませんが、筋肉をつける上で必要なのはタンパク質のみではありません。
 
炭水化物、良質な脂質も同時に多く摂る必要があります!
 
このため増量したい時(筋肉をつけたい時)は摂取カロリーを消費カロリーより多くすることが必要です。
 
まあ簡単に言うと、太ればいいわけです。
 
ボディビルダーがムキムキになるのは大会のある時期だけで他は太っている、という話を聞いたことはありませんか?
 
彼らも同じ理屈で
 
増量時に太りながら筋肉をつける。
減量時に筋肉をなるべく落とさないようにしながら絞る。
パーフェクトボディ
 
という循環をしているのです。
 
 
これと同じ事をしましょう。
 
最終的に減量後、
 
増量をした月×1kg+元の体重
(二ヶ月増量したなら2kg+元の生活体重)
 
まで落とせていれば、完璧です。
 
 
長期的な努力になりますが、頑張ってみてください^_^
 
きっといい未来が待ってます!
 
では^^