最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

話題の腹筋ワンダーコアの効果と利点について

こんにちは!

フッキングです。
 
本日は前回もお知らせしたとおり、

腹筋ワンダーコアの効果と利点!

について書かせていただきたいと思います。
 

〜腹筋ワンダーコアの効果〜

腹筋ワンダーコアは通常の腹筋の際に感じる嫌な感覚を排除し、腹筋のみに集中させた。って感じです!
 
腹筋ワンダーコアが起き上がる際にサポートしてくれるので、余計な反動をつける必要がもなく、お腹周りのダイエットには1番効果的です。
腹直筋を刺激することが出来ます。
 
 

〜腹筋ワンダーコアの利点〜

➀楽しい!!

やはり腹筋ワンダーコアの最大の利点は
やっていて楽しい!!
これに限ると思います。
テレビであれだけ宣伝され知名度もあるので遊び感覚でトレーニングが出来るんでしょうね(^ ^)
 
 

➁簡単で楽!

起き上がる際にサポートもあるので、誰でも楽に出来ることが人気の理由なんだろーなー、とやっていて感じました!
 
トレーニング方法もそこまで複雑な動きはなく、器具を使わないでやるとなると複雑なメニューとなってしまう部位も簡単に鍛えることができます(^。^)
 
 

➂メニューが豊富

意外にも腹筋ワンダーコアにはメニューにバリエーションが豊富なんです!
一つの器具であそこまで色々な使い方が出来る器具はそこまでありません。
 
メニューが豊富だとトレーニングに飽きが来にくいので、継続をすることも容易になる話だと思います^_^
 

④レベルに合わせて負荷を変えやすい

腹筋ワンダーコアはバネで負荷を調節することが出来ます。
よって筋トレ初心者から上級者までしっかりと体に負荷をかけることが出来る、というわけです。
 
筋トレにおいてかかる負荷の大きさはとても大事な要素になるので、これは大きな利点だと思います!
 
 
以上です!
なんだか文字だけの投稿だと色がなくて見栄えがあまりよくありませんね。笑
 
ここまで読んでいただいたことだけでとても感謝です!笑
 
今後ともよろしくお願いします(^_^)