最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

筋トレの裏技サプリメント、クレアチンの効果

こんちには

フッキングです。
さて本日は腹筋トレーニングにとても大事な、サプリメントのお話をさせていただきます。
 
ボディビルダーにお知り合いの方がいる人はわかると思いますが、やたら筋トレをガチってる人ってサプリメントをたくさん飲んでると思いませんか?
 
プロテインをはじめとするサプリメントを使用することは、筋トレをしていく上でとても重要で、ムキムキボディへの近道を通るために必要不可欠です!
 
今日はそんなサプリメントの中からプロテインの次に大事だと言われる

クレアチン

についてご紹介します^_^
 
まあ簡単に言うと、クレアチンとは飲むだけで筋力をパワーアップをさせることができるサプリメントです!
 
は?そんな魔法の薬なんてあるわけねーだろ!
 
そうおっしゃるあなた、あるんです!!
 
 
クレアチンはなぜか知名度が低いですが、トップアスリートの間では最も重要視されているサプリメントの1つ、
 
あるデータではオリンピックメダリストの75%が使用しているとも言われています。
 

クレアチンの効果≫

クレアチンの効果は、

・筋力を発揮しやすくなる
・筋力の持続時間が長くなる
・筋肉が太くなりやすくなる
 
といったものでわかりやすく説明すると、
 
例えば
 
プロテイン→筋肉の量を増やす
 
だとすれば、
 
クレアチン→筋肉の質を高める
 
という風な感じです。
 
 
ここで間違えてはいけないのが、クレアチンプロテインとは全く別のものである、ということ。
 
併用することで効率よく筋力アップができるのです^_^
 
 
またクレアチンは飲み方に少し専門的な知識が必要でただ飲みまくってればいいというわけではありません。
 
そのことについては次回丁寧に説明させていただきます。
 
本日は以上です!
ありがとうございました^_^