最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋トレーニングの効果を上げるクレアチンの飲み方

こんにちは!

フッキングです。
 
さて、本日は前回予告した通り、

クレアチンの飲み方とサイクル』

についてご説明させていただきます!
 
ん?クレアチン??
となっている方は前回の投稿をご覧ください^_^
 
 

クレアチンの飲み方とサイクル〜

 
まず前提として知っておいていただきたいこととして、
クレアチンとは少しずつ体内に溜まっていくもので徐々に効果を発揮していくものだ。
ということを理解しておいてください。
 
まあ要するに1回1回の量についてそこまで神経質に考えすぎることはないよ、ということです。笑
 
ただほとんどの人がクレアチンに対して全く知識がなく、テキトーと言われてもわからなすぎると思うので、ここで目安の飲み方をお教えしたいと思います(^ ^)
 
 
クレアチンの飲み方
クレアチンの飲み方は二種類あります(^ ^)
 

➀ローディング方法

主に試合直前等ですぐにパフォーマンスを上げたい、という方におすすめの方法です。
だいたい試合一週間前あたりから飲み始めます。
 
1回5gのクレアチンを4回に分けて摂取する。
つまり、1日20g。
出来れば食後で、無理な場合でも飲む前にプロテインを飲んだり何か口に入れてから飲むこと。
これを5〜7日間続ける。
(これで筋肉に十分なクレアチンが供給される)
試合
 
といったような感じです(^-^)
 
 

➁ローディングしない方法 

こちらは長期的に筋力を向上、維持したい方におすすめの方法です。
 
1日5gのクレアチンを食後2回〜3回くらいに分けて摂取する。
これを2ヶ月間続ける。
(これで筋肉に十分なクレアチンが供給される)
1ヶ月間クレアチンの摂取をやめる。
また同様に摂取を始める。
これを繰り返す。
 
このようにお願いします(^○^)
 
 
クレアチンプロテインに比べ1日の摂取量もそこまで多くないので挑戦してみやすい商品かと思われます。
 
ぜひ試してみてください!