最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

女性向けのくびれを手に入れるためのエクササイズ

こんにちは!

グアム旅行に向け、日々腹筋ダイエットを勤しんでおります。フッキングです。
 
腹筋ダイエットはカロリーを消費すると共に腹筋の筋肉量を増やせるのでお腹周りを引き締めるためのトレーニングとしては一石二鳥なわけです!
 
また腹筋トレーニングはそこまできつくないメニューもたくさんあるので女性にも人気です(^ ^)
 
本日はそんな

女性向け、くびれを作るエクササイズメニュー!

をご紹介させていただきます(^ ^)
 
 

『シッティングツイスト』

《やり方》

普通の腹筋の体勢から少し起き上がって後ろに手をついた状態にする。
上体を動かさないようにしながら腰をひねるような感じで両足をゆっくり右に倒す。
足が地面についたら、3秒ほどキープしたまま深呼吸をする。
ゆっくり両足をもとに戻す。
同様に両足をゆっくり左に倒し、戻す。
これを繰り返す。
 

《ポイント》

・倒す際に息をゆっくり吐いていく。
・上体をなるべく動かさないようにして腰をひねる感じで行う。
・お腹周りを意識する。
・ゆっくり行う。
 

《回数》

1日左右交互に10回ずつ×2〜3セット
(動画でも言われているように出来ない人は5回ずつからでも可)
 

《効果》

一ヶ月ほどやり続ければ、綺麗なくびれが手に入ります!
 
 
いかがでしょうか?
おそらくそこまできつくないから続きそう(^ ^)という方も多いんじゃないでしょうか。
3セットが多いという方はテレビを見ながら寝る前に1セットだけでもやると全然違いますのでぜひ試してみてください!
 
次回は女性の悩みの一つである、下っ腹がぽっこりしてしまうのを解決するエクササイズをご紹介します。
 
ありがとうございました^_^