最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

女性向けの腹筋下腹部エクササイズメニュー

こんにちは!

フッキングです。
 
突然ですが、みなさんは中村アンさんインスタを見たことがありますか?
 
中村アンさんと言えば、スーパー可愛いかつ、ハイパーなスタイルの持ち主の大人気モデルさんです。
 
そんな中村アンさんのインスタをなぜいきなり話題に出したのか。
 
実は中村アンさんのインスタにのってるトレーニング動画が女性なのにとてもきつそうなトレーニングをしていて、ほんと凄いんです!!
 
やはりあそこまでの体型を維持するのは大変なんだなー、と。。
感心してしまいました笑笑
 
やはりナイスバディ維持には男女問わずトレーニングが欠かせないようですね!
 
もちろん中村アンさんは現役のモデルさんですので、自身のスタイル抜群の写真もたくさん載せています。
ですのでそれらとトレーニング動画を見れば、モチベーションに繋がるんじゃないのなかー、と思ったので今回ご紹介させていただきました(^ ^)
 
インスタやっている方はぜひフォローしてみてください!
 
 
はい!というわけで(強引)
本日は前回も言った通り、女性向けのエクササイズメニュー、女性のお悩みである下っ腹ぽっこりを解消する、

女性向け腹筋下腹部トレーニングエクササイズ!

をご紹介したいと思います(^ ^)
 

『リバースクランチ』

《やり方》

直立と同じ姿勢で仰向けに寝る。
お尻を地面につけたまま足を地面に垂直に上げる。
(この時少し膝を曲げても可)
腹筋を丸めるようにしてお尻を床からあげる。
腹筋の力を使ってゆっくり元の姿勢に戻す。
これを繰り返す。
 

《ポイント》

・腹筋を丸めるようにする際に、膝を胸元に引き寄せるイメージでやると良い。
・腹筋を意識する。
・出来たら上半身はあまり動かさないようにする。
 

《回数、頻度》

10回×1セットを週2くらいで行ってください!
 

《効果》

題名の通り、下っ腹まわりを引き締めます!
また便秘の改善、姿勢矯正、骨盤安定にも効果があるトレーニングです。
 
 
また、よく女性の方に
筋トレをすると筋肉ムキムキになってしまうのでは。。。
と気にされる方がいらっしゃいますので、一応申し上げておきます。
 
今回は女性向けのトレーニングメニューですので、これだけで筋肉が過剰に増えることはありません。安心してください。(きっぱり)
 
というか筋肉ムキムキになるのは男でもなかなか大変なことなので、よっぽどの方じゃないと嫌になる程無意識にムキムキになる女性の方はいらっしゃらないです。
 
 
では、本日は以上で投稿を終わらさせていただきます。
 
目指せ中村アンさんボディ!笑
頑張ってみてください(^ ^)