最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋ローラーのレベル別の使い方とコツ、効果と感想

こんにちは!

 
腹筋ベルト(電気のやつ)にドハマりしています。ミーハーです。フッキングです。
 
いやー、にしてもこういった器具は効果ももちろんですが、気分転換、という意味で本当に素晴らしいですね(^ ^)
息抜き感覚でも筋トレ!
 
日々鍛錬ですね(^ ^)
 
さてそんな本日は、腹筋トレーニング器具について!
 
みなさんもよくご存知のはずの

『腹筋ローラー』

を使ったことがない方向けに使い方、効果、感想を述べさせていただきます(^O^)
よろしくお願いします!
 

≪使い方≫

初級者:(動画のはじめの方)
膝をついた状態で腹筋ローラーを握り、転がす。
 
中級者:(動画の1分40秒~)
両足を地面につけて腹筋ローラーをした時に、自分がギリギリ耐えれなくなる距離で壁に当たるような位置に立ち、腹筋ローラーを転がす。
 
上級者:
両足を地面につけて腹筋ローラーを体が地面につくギリギリのところまで転がし、3秒耐える。その後元に戻る。
 

《ポイント》

・肘がどの段階でも曲がらないようにする。
(特に戻る時、肘を曲げて腹筋ローラーを引いてはいけない。)
・腹筋ローラーを転がした時に手首が曲がらないように握る
・腹筋を意識する
 

《効果》

腹直筋という腹筋全体に広がる筋肉を鍛えることが出来ます。
また肩、腰の筋肉も使うトレーニングとなっているため、お腹まわりから腰まわりにかけて体を引き締めることも出来ます!
 

《感想》

まず買った時の第一印象としましては、
『え、めっちゃ安い!!!』
この一言につきました。
 
一般的に筋トレの器具というのは高価なものが多いのですが、これはわずか1000〜3000円程度で買えてしまいます!
 破格の安さ!!!(*_*)
 
そういった点で筋トレをやり始めの人でも手が届きやすく、人気になっているんだと思います!
 
 
そして第二に、小さい!!!
筋トレ器具にしては腹筋ローラーは格段に小さくほとんどスペースをとりません。
 
デザインもオシャレなものも多いですし、
なんなら持ち運び可能なレベルです!笑
 
出勤先などでも手軽に出来るトレーニングとしても有効なんじゃないかな、と思います(^ ^)
 
 
腹筋ローラーは難易度はそこそこ高いですが、決して素人が出来ないレベルではありません!
きちんと今回お話したレベル別に合わせてやっていけばしっかりと腹筋がついていきます。
 
ちなみにしゃべくり7にて、あのGacktさんも使用してると話していて、実践していたのもこの腹筋ローラーです!笑
 
どーですか?
買いたくなりましたか?笑
 
まあ何にせよ腹筋ローラーはオススメです(^O^)
ぜひ使ってみてください!!