最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋上級者のきついジムトレーニングメニュー

こんにちは!!

みなさんと共に腹筋を効率よく鍛え、それぞれの目的に応じて最適の腹筋のトレーニングメニュー、回数、頻度、順番を投稿させていただいております。
フッキングです(^ ^)
 
先日頼んだ腹筋ベルト、ついに届きました!!
早速今日から腹筋を電気で刺激していこうと思います!
目指せクリロナ!笑
いやーにしてもサッカーはあれだけ走るスポーツなのに、あそこまでの体を作り上げてしまうクリスチアーノロナウドの意識の高さは凄すぎますね(*_*)
一体どんなトレーニングと食事をとり続ければあんな体になれるのでしょうか。。
少しでも近づくために、本日も筋トレを頑張っていきましょう!
 

さて本日は前回同様、

腹筋のジムでのトレーニングメニュー!

について、前回の続きを書いていきたいと思います。
今回の投稿は前回と違って、筋トレ上級者の方にもしっかりと効くトレーニングメニューとなっておりますので、ぜひ参考にしていただけたら、と考えております(^ ^)
 
もちろんまだ筋トレを始めたばかりの方にもこの投稿を読んでいただいて、コツを掴んでいただければ、できるトレーニングとなっていますので、ぜひ挑戦してみてください!!
 
 

『ドラゴンフラッグ』

 

《やり方》

動画のようにベンチ等に仰向けになり、耳のあたりのベンチを両手でつかみます。
肩甲骨あたりから先を宙に浮かせ足を地面に垂直にします。
ゆっくり足を伸ばしたまま下げていき、地面に並行くらいになったら、足を再び地面に垂直に戻します。
これを繰り返してください。
 

《ポイント》

・しっかり肩甲骨をつけ、両手を使って態勢を安定させること。
・足をできるだけ曲げないこと。
・下ろす時はゆっくり、上げる時は素早く。
 

《回数》

限界×3セット
 

《効果》

腹筋全体に効くトレーニングとなっています。
 
 
正直かなりきついトレーニングとなっていますので、おそらく余程筋肉に自信のある人でない限りはじめからは出来ないと思います!笑
 
なので先ほどポイントであげた足を曲げない、は究極の話で、
出来ない人は基本的に膝曲げちゃってください。笑
それでも出来ない人はとりあえず上げて、ゆっくり下ろす➡︎落ちる➡︎もっかい上げ直す
を繰り返してみてください。
 
そのうち出来るようになってくると思います!
 
ぶっちゃけ今日の投稿は上級者向けの話なので、出来ない方は他のトレーニングで腹筋の基礎筋力鍛えた方が効率はいいはずです。笑
 
まあ一回挑戦してみるくらいの気持ちでジムに行ってみてはいかがでしょうか。
 
ありがとうございました(^ ^)