最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋ベルトの使い方、頻度、効果、感想について

こんにちは!

フッキングです。
 
さて本日は先日私が買った腹筋ベルト(電気のやつ)について!
 

私自身の実体験と筋トレに詳しい友達数名、ネット上の情報等をわかりやすくまとめて、

腹筋ベルトの使い方、レベルの目安、時間と頻度、効果、感想

をわかりやすくご説明したいと思います(^ ^)
 
(私自身が購入しているということもあり、今回はクリロナが監修したことで、ここ最近話題となっている『six pad』を腹筋ベルトの代表として、紹介ささていただきます。)
 

《腹筋ベルトの使い方》

おへそちょうど上に灰色の丸い電源部分が来るようにsix padを貼る。
この時のコツとしては、おへその部分からsix padを合わせていくこと。
本体中央にある+ボタンを2秒以上長押しする。
全23分間のトレーニングが始まる。
 

《six padのレベルの目安》

初めは自分の筋肉が動き出す、程度の出力で行い、慣れてきたら強度を上げていく。という感じです。
腹筋の大体の目安としてはレベル12くらいです。
※six padはレベルを視覚化されていないので、何回ボタンを押したかでレベルが決まります。
レベルは1から15までです。
 

《時間、頻度》

1日一回(23分)を3日に一回行ってください!
二回以上使ってはいけない、というメーカーからの情報もあるので、1日一回までに抑えておいて問題は全くないと思います。
 

《効果》

そもそも腹筋ベルトとは本来脳みそが送る【筋肉を動かす】という信号を外部から脳みその代わりに送ることで、勝手にトレーニングを行ってもらうという仕組みで作動しています。
 
よって内部から信号を送ろうが外部からから送ろうが筋肉には関係がないので、トレーニング効果はあります。
 
しかし!
スポーツのパフォーマンスにおいては、これとは別に自分の意思で筋肉を動かすトレーニングが必要となってしまうため、sixpadのみではあまり効果は見込めません。
 
ですのでsixpad等の腹筋ベルトの効果はあくまで、
お腹周りを引き締めるための通常の軽い腹筋トレーニング効果
くらいだと思っておいてください。
 

《感想》

・家族で使うと電池とか、密着ジェルみたいなのが剥がれがちで維持するのが少しめんどくさい。
インナーマッスルに刺激するぐらいで効果がすごく見られるわけではない
・しかし楽だから続く。
・ダイエットがより簡単に出来て嬉しい。
 
 
 
以上です!
 
自分で書いておいてあれですが、感想は複数人の友達から集めたものなので少し偏りがあるかもしれないので、あまり気にしなくていいかもしれません、、笑
 
まあでも個人的には楽しく出来る簡単トレーニングとしてオススメの一品って感じです!
 
ありがとうございました(^ ^)