最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

女性がシックスパックに割れた腹筋を手に入れる方法

こんにちは!

フッキングです。
 
さて本日は題名にもある通り、

女性がシックスパックに割れた腹筋を手に入れる方法!

をご紹介したいと思います(^ ^)
 
バキバキに腹筋が割れた腹筋。。
一見欲しいと思っている女子はあまり多くなさそうに見えますが、実はこれが意外と多いんです!
 
やはり一度、筋トレに目覚めてしまったら、もう男も女も変わらないものなんですかね。笑
 
自らの理想の完璧な体をメイクしていく、この喜びは筋トレをしたことのある人にしかわからない。
そしてまた一度味わったら忘れがたいものとなるでしょう。
 
筋肉のつきづらい女子だからと言って諦めずにボディメイクをする姿、本当にかっこいいです!!
 
でもそもそも男性の体と女性の体には構造に多少違いがあります。
 
なので世の中に多く出回っている男性向けの筋トレ情報をそのまま鵜呑みにしてしまっても、女性にとって正しい筋トレとは言えないことが多いのです(*_*)
 
よって今回はそんな筋トレ女子を応援すべく、女子が男性張りのシックスパックを手に入れるためのちょっとしたコツをお教えしたいと思います!
 

《女性の体の特徴》

・男性ホルモンが少ない

筋肉を作り出す上で重要な役割を果たす男性ホルモンが女性の体にはもともと少ない。このため、女性は男性よりも筋肉が付きにくい構造となっている。
 

・皮下脂肪が多い

女性は男性に比べ、全体的にプニプニしているものです。これは女性ホルモンが脂肪を蓄えやすいために皮下脂肪が男性よりも多く蓄えられてしまうためです。よって女性は男性より皮下脂肪が多くなってしまいます。
 

 《女性が腹筋をバキバキに割る方法》

上記の通り、男性より筋肉が付きにくく、皮下脂肪の多い女性のポイントは

いかに皮下脂肪を落とすか!

これがポイントになってきます。
 
皮下脂肪を落とすことが、割れた腹筋に繋がる理由は前に投稿させていただいた、
【腹筋を効率よく短期間でかっこよく割る方法】
に載っているのでぜひ参考にしてみてください!^ ^
 

《女性が皮下脂肪を落とすポイント》

女性が皮下脂肪を落とすためのポイントは簡単に二つ上げられます。
 

ポイント➀ 食事

腹筋を割るには、皮下脂肪を落としながら筋肉を維持する、という少し難易度の高い技が要求されます。
 
具体的には、
タンパク質を体重の2倍g取り続けながら、
(50kgの人なら1日100g以上タンパク質をとる)
炭水化物と脂質を抑えることで、結果的に1日の総摂取カロリーを消費カロリーより少なくすることが必要になります。
 

ポイント➁ 運動

最短期間で割れた腹筋を手に入れるには筋トレをして、消費カロリーを多くすることもオススメです。
 
ここで特にオススメなのが、スクワット!!
スクワットで鍛えられる足の筋肉はとても大きいので、基礎代謝を上げることができます。
 
また、すべては割れた腹筋を手に入れるためのものなので、腹筋を鍛えることももちろん忘れないで下さい!
 
 
 
本日は以上です!
はー長かった。。笑
ご精読、ありがとうございました^ ^