最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

ニーツーエルボーという自宅で簡単に出来る腹筋メニュー

こんにちは!

フッキングです。
 
最近忙しくて全然ジムに行けていません、、
まあ暇は作るもの、とよく言いますが、一回のご飯の予定とは違って筋トレは継続的に行うものなので毎週2〜3日の暇をコンスタントに作るのはさすがに忙しい時には厳しいものですね(*_*)
 
今の自分と同じように筋トレにどうしても行けない時期が出来て、少し筋肉が落ちたことでモチベーションまで落ちてしまって、いつの間にか筋トレを止めてしまう、そんな経験がある方も多いんじゃないでしょうか?
 
せっかく何ヶ月も頑張ってきたのに、それではとてももったいないないですよね。。
 
そんな忙しい時期に少しでも筋肉を落とさないためにぜひやっていただきたいのが、
 

『自宅簡単トレーニング!』

 
あくまで自重で軽く行うトレーニングなので、ジムトレ同様の筋肥大効果はのぞめませんが、筋肉を落とさない程度のトレーニングをすることは実は可能なんです!
 
継続は力なり!というようにやはり継続することが一番大事!
逆に一度だらけてしまうと、だらけ期間が短期間だったとしてもその次の始めの一歩がとても重くなってしまうのが人間というものです。
 
今回はそんな忙しい期間の繋ぎ腹筋トレーニングをご紹介させていただきます。
 
 

ニートゥエルボー』

《やり方》

足を肩幅くらいに広げます。
手を後ろで組みます。
動画のように、右肘と左膝をくっつけます。
同様に左肘と右膝をくっつけます。
これを繰り返します。
 

《回数、頻度》

左右20回ずつを2日おきに行ってください。
ペースは動画くらいで行ってください。
 

《ポイント》

・上半身をひねるのは、肘でしっかり腹筋丸め込むイメージで行う。
・下半身ひねる際に、お尻をひいたり腰を曲げたりしないようにしてしっかり足で下腹部をひねるように気をつける。
・腹筋意識して行う。
 

《効果》

スペースもとらず、立ったままできるトレーニングなので、ジムトレに行けなくなってしまう旅行先などでもマットなしでも出来るトレーニングとして、ジムトレの繋ぎに効果的です。
 
筋トレ自体の効果としては、腹直筋と腹斜筋が鍛えられ、
・体幹が強くなる。
・ウエスト周りが引き締める。
・ぽっこりお腹を直す。
・きれいな姿勢の維持
を可能にします。
 
またこのトレーニングは運動不足の方や女性の方、高齢な方にも日々の健康の向上をみこめるトレーニングとして、とても有効です。
 
 
本日もありがとうございました!
フッキングも自宅トレーニングを続けて、日々の筋トレ生活に休みを与えないよう、頑張っています!
ぜひ実践してみてください(^ ^)