最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

自宅で簡単に出来る腹筋トレーニング、シザース

こんにちは。

フッキングです!
 
この前フッキングに、そしてこのブログを読んで毎日の腹筋トレーニングにいそしんでいるみなさんに朗報となる情報を掴んできました!!
 
実は、裸になった時に異性が一番始めに見る体の筋肉は腹筋。だそうです。
 
かもおおおおおおん!!!!
 
やりましたね、みなさんψ(`∇´)ψ
 
こういうちょっとした情報が、モチベーションを作り上げていってくれたりもするもんです。
 
 
この情報だけでも二、三回分のトレーニングは頑張れますね、フッキングは(`_´)ゞ
 
 
さて、みなさんのモチベーションを適度に上げたところで、本日の腹筋トレーニングメニューをご紹介します。
 
本日は、

『自宅で簡単にできる腹筋トレーニング!』

をご紹介します^_^
 
自宅トレーニングは何種類ももうすでにご紹介していますが、世の中にはまだまだ面白いトレーニングがあるんです!
 
新鮮なものをどんどん取り込んで、飽きが来ないように頑張りましょう!
 
 

シザース

《やり方》

仰向けに寝転がって、両足を地面から浮かせる浮かせる。
(この時手はお尻の下に入れる。
動画のように片方の足をそのままにしたまま、もう片方の足を上げる。
上げていた方の足を下げると同時に下がっていた方の足を上げる。
これを動画と同じくらいのペースで繰り返す。
 
また動画でも言われているように、上記の運動がきつずきて出来ない方は、
肘をついて上体を上げて行っても良いです。
 
 

《回数、頻度》

左右15回ずつ×3セットを2日置きに行ってください。
 

《ポイント》

・足を床につけない。
・できるだけフラフラしない。
・下っ腹を意識する。
・呼吸を絶やさない。
 

《効果》

腹筋の下腹部をメインに鍛えるトレーニングです。
下っ腹がぽっこりしてきてしまっている人のお腹を引き締めるトレーニングメニューとして、とても有効です。
 
 
一つだけ注意点として、腰痛持ちの人にはあまりいい運動ではないようなので、やらないようにしてください。
まあやってて違和感があったらやめる程度で大丈夫です。
このトレーニング以外にも腹筋の下腹部を鍛えるトレーニングはたくさんあるので、無理せずそちらのトレーニングメニューで腹筋を鍛えましょう^_^
 
 
まあ意外と見た目の割にできるけど、まあやっぱきついよね!って感じのトレーニングですね!
↑わかりずらい。
 
まあやってて楽しいトレーニングって感じではないですけど、良薬は口に苦し!
苦しいことを通り越してこその筋肉です!
 
頑張っていきましょう。
ありがとうございました^_^