最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋トレに効果的なBCAAというサプリについて

世の中には様々な筋トレサプリがあります、

 
本日はその中から初心者でも手の出しやすいボディビルダー御用達のサプリメント

『BCAA』

について。
 
BCAAとは何かというところからBCAAの効果まで詳しく説明させていただきます。
 
よろしくお願いします。
 

 

《BCAAとは?》

BCAAとは、世に言うアミノ酸の中でも人が体内で十分量合成することが出来ない必須アミノ酸の一種。
 
この必須アミノ酸の中の
バリン、ロイシン、イソロイシン
の三種類の必須アミノ酸のことをBCAAと言います。
 
 
ではまずそもそもアミノ酸とは何かということをお話いたします。
 
人が肉を食べ、肉を体内で分解すると、まずこれらがタンパク質になります。
そしてこのタンパク質を体内で分解するとアミノ酸となります。
つまり、肉や魚を食べると、体内で消化されアミノ酸レベルまで分解される、ということです。
そしてこのアミノ酸が、それから新たな筋肉を作るのに使われたり、エネルギーとして利用されたりする、というわけです。
 
まあだから簡単に言っちゃうとアミノ酸はタンパク質を構成してるもので、筋肉の元になるような存在、というわけですね!
 
プロテインなどでタンパク質をとっても最終的にアミノ酸になるわけですから、アミノ酸の状態で摂取した方が早い、だからアミノ酸は吸収が早い、とか言われるわけです!
 
 

《BCAAの効果》

 

・筋肉の分解を止める

人間は筋トレ時や運動時に体内のエネルギーを消費して動きます。
そしてこの時体内のエネルギー源が枯渇してしまうと、体内の筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。
 
せっかく筋トレをしているのに、筋肉が減ってしまうわけです。
もったいなすぎるわけです。
 
そこで即効性のあるBCAAを運動前に摂取することで筋トレ時や運動時の消費エネルギーを賄ってもらうことで、筋肉の分解を止めるわけです!
 
 

・筋肉をより増やす。

BCAAは筋たんぱく質の合成を促進させます。
 

・やる気、集中力を高める

簡単に言うと脳みそにより栄養が届くので、BCAAにはやる気や集中力を高める働きがあります。
 

・乳酸を抑制する。

乳酸の生成が抑制されることで、疲労感が減ると言われています。
 
 
 
はい。いかがでしょうか!
BCAAの魅力はしっかり伝わりましたか?笑笑
 
以前も似たようなサプリメントクレアチンも紹介したことがあだだかと思います。
 
全て飲むのは大変かと思われるので一応優先順位を書いておくと、
 
 
みたいな感じです!
 
ま、ですのでイメージとしては筋トレをガチる人用のサプリメント、くらいな感じです^_^
 
お金に余裕がある人は、どーせきつい筋トレやるなら筋トレ以外のところでこういったサプリメントをとると効率が良くまわりに差をつけることができるんだろうな、と思います^_^
 
ありがとうございました!!