最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹筋トレーニングサプリ、BCAAの飲み方

本日も先日に引き続き、筋トレにオススメのサプリメント、BCAAについてご紹介させていただきます。

 
前回はBCAAの効果と概要について、詳しく書かせていただきました。
 
今回は具体的な

BCAAの摂取量やタイミングといったBCAAの飲み方

をご紹介させていただきます。
 

 

《BCAAの飲むタイミング》

BCAAは主に運動中のパフォーマンスを低下させないために使用するものです。
よってBCAAは基本的に運動時、筋トレ時のみ使用するものだと思っていただいて構いません。
 
運動時、筋トレ時のBCAAの飲むタイミングは
 

・運動、筋トレ30分前

BCAAは摂取してから30分後に効果がピークを迎えます。
よって30分前に摂取しましょう。
 

・運動、筋トレ中

運動、筋トレ時間が長くなってくると、さすがに運動前のBCAAのみでは対応できなくなってしまいます。
よって運動、筋トレ中の合計時間の半分くらいのタイミングでもう一度、BCAAを摂取すると良いでしょう。
 

・運動、筋トレ直後

運動、筋トレ直後はエネルギーが枯渇しているため一刻も早くエネルギーを体に与えなくては、筋肉が分解されてしまいます。
よって運動、筋トレ後はすぐにBCAAを摂取しましょう。
またこのタイミングでBCAAをとれば、疲労回復もいち早くすることが出来ます。
 
 

《BCAAの摂取量》

上記の三つのタイミング全て合わせて5〜10g摂取すれば良いです。
まあイメージとしては三回のタイミング毎回3gずつ摂取、みたいな感じです(`_´)ゞ
 
 

《BCAAの運動以外の使用方法》

BCAAには集中力を増加させる働きがあるため、仕事や勉強の効率をあげる効果も期待することが出来ます。
また仕事中や勉強中にBCAAを摂取することで、集中力をキープすることも出来ます。
 
BCAAのもう一つの効果として、食欲を抑えることができる、という効果も期待することが出来ます。
BCAAをとることで、体にエネルギーがある、と錯覚させるという仕組みです。
ダイエット中に空腹感を覚えたら5gくらい飲んでみると良いでしょう^_^
 
 
またBCAAは水に溶けにくいサプリメントですので、粉状かカプセル状のものを先に口に含んで水で流し込む、といった方法が良いかと思われます。
 
まあ飲み方に関しては商品に記載されていると思うのでそちらに従っていただくのが一番です!
 
 
本日は以上です。
 
またBCAAは普通にご飯を分解して出来るアミノ酸と同じなので副作用はありません。
その点は安心して飲んでいただいて結構です^_^
 
ありがとうございました!!!