最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

腹斜筋を自宅で鍛える腹筋トレーニングメニュー

みなさんは腹筋の中にセクシー筋、なるものがあることを知っていますか?

 

セクシー筋とはパンツを少しだけ下ろした際に見える、股間のあたりから体のサイドに斜めに走る腹筋のことです。

 

クリロナの腹筋画像なんかを見ていただけると分かりやすいと思います。

 

 

このセクシー筋が近年女性陣の中でエロすぎる腹筋、と話題らしいです!

 

日本人であまり綺麗なセクシー腹筋を持ってる方は少ないと思うのでここでこの腹筋を鍛えればこれからの夏の海でモテること間違いありません!

 
というわけで本日のテーマは、
 
セクシー筋、腹斜筋を自宅で鍛える!
 
です!
 
 
 

『スタークランチ』

 

《やり方》

床に体を横向きにして寝る。
この時足は伸ばし、床についている方の手は横向きにまっすぐ、そうでない方の手はバンザイの状態にする。
床についていない方の手と足を同時に持ち上げ、引き寄せる。
脇腹をしっかり縮めながら手と足をタッチ。
ゆっくり元の状態に戻す。
この時、上げていた足を自分の足や床につけて休憩しない。
これを繰り返す。
 

《回数、頻度》

左右それぞれ20回ずつ×3セットを二日置きに行ってください!
 

《ポイント》

・反動を使わずにあげる時も下げる時もゆっくりした動作で行う。
・腹斜筋、お腹の横の筋肉を意識する。
・あげる時も下げる時も同じ軌道で行う。
・手と足が一直線になる状態で行い続ける。
 

《効果》

見ての通り、腹斜筋を集中的に鍛えることが出来るトレーニングとなっております。
女性の方にはくびれ効果もめちゃくちゃ期待出来るトレーニングにもなっているのでぜひおすすめです!!
 
 
本日のトレーニングは動画を見てもらってわかるようにかなり複雑で、体が柔らかくないと出来ないトレーニングメニューです。
 
腹斜筋を自宅で鍛えるのは筋肉の場所的にもわりと難しいことだというのが理由にあげられます(*_*)
 
正直このトレーニングを出来るようになるためにストレッチを行う、というのはあまり効率が良いとは言えないので、僕が紹介している他のトレーニングを行うことをおすすめします!
 
また複雑なメニューですので、やり方を間違えるととても楽になってしまったり、他の筋肉を鍛えてしまったりしてしまうので、その点は動画と説明をよく読んで、注意して行ってください。
 
しかし逆にしっかりとしたフォームで出来れば、自宅でなかなか鍛えることの出来ない筋肉な分、周りに差をつけることができます!
 
フォームは鏡とか見てポイントをつかんでいただければオッケーです!
 
ありがとうございました^_^