最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

椅子で下腹部を効果的に鍛える腹筋トレーニング

よく筋トレが続かないというタイプの方に、わざわざジムに行くやる気がコンスタントに出せない、という方がいます。

 

トレーニングとは様々な道具を使ってより効率的に行うのが一番最短であることは間違いないのですが、続かなくては意味がありません。

 
そこで本日はほとんどの家庭にある
椅子!
を使った腹筋トレーニングをご紹介いたいと思います。
 
普段とは一風変わったテーマですが、ちゃんとしたトレーニングメニューなのでぜひ最後までご覧ください。
 
 

ニートゥチェスト』

《やり方》

動画のように椅子に座り、両手でお尻の横あたりの椅子の側面を掴む。
足を上げ、膝を胸に寄せるようなイメージでゆっくり足を曲げていく。
しっかりと最後まで曲げきったら、今度は逆にゆっくや足を胸から遠ざけていく。
足は床にはつけずに、まっすぐになるようにする。
再び膝をゆったり胸に寄せるようなイメージで足を曲げていく。
上記を繰り返す。
 
床に座っても出来るトレーニングメニューですが、椅子に座った方が効果的ですので出来たら椅子でやってください。
 
 

《回数、頻度》

15回×3セットを二日置きに行ってください。
 
 

《ポイント》

・足を伸ばした際も椅子と体の接地面は変わらないようにする。
つまり足を伸ばした際に足を下げ過ぎないということ。
 
・反動を使わずに、ゆっくり行う。
 
体幹のあたりの筋肉を意識する。
 
・膝を引き寄せる際に腕に力を入れてしまうと効果が薄くなるため、腕には一定の力を加え続ける。
 
 

《効果》

腹直筋の下腹部を特に刺激するトレーニングメニューです。
よって継続すればお腹周りがすっきりしてかっこいい腹筋が手に入ります!
腹筋的にはシックスパックに直結する部分でしかもなかなか鍛えづらい下腹部のトレーニングメニューなので、ぜひ実践していただきたいです。
 
 
椅子で出来るトレーニング、ということで周りの目は気になりますが、仕事場でもどこでも出来ちゃうお手軽メニューとなっております!
 
マットがないと家以外の床に寝そべったり、お尻をつけたりするのは汚くて嫌だ!という人には優しいトレーニングなのではないでしょうか。
 
 
ぽっこりお腹解消、スタイルアップに抜群に効果のあるメニューですのでぜひ実践しちゃってください!!
 
メニューとしての難易度はわりと高い方な気はしますが、背もたれを使ったりすれば女性や高齢の方でも出来る簡単トレーニングに生まれ変わります!
 
自分に合ったやり方で!!!!
やってみてください^_^
 
ありがとうございました。