最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

中村アンの腹筋トレーニング!クロスフィットとは?

 

中村アン

と言えば、綺麗に割れた腹筋、美しいくびれ、すらっと細長い美脚、、
女性なら誰もが憧れる体の持ち主です。

 

あんな綺麗なくびれや腹筋があるなんて羨ましいと多くの日本人女性が思っていることでしょう。

 

しかし中村アンさんのインスタをフォローされている方はご存知かもしれませんが、あの美しい腹筋やくびれの裏には、最先端の知識を用いた日々の腹筋トレーニングが隠されています。

 

 

本日はそんな大人気モデル、中村アンさんも行うトレーニング!

『クロスフィット』

をご紹介させていただきます。
 
 

《クロスフィットとは?》

クロスフィットとは、アメリカ発祥のトレーニング。
歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶといったように日常の基本的な動作を10個に分け、これらを高い負荷をかけながら万遍なくトレーニングをするプログラムのこと。
 
毎回異なったトレーニング内容をすることが特徴で、日常動作をベースに作られているため、日常生活がどんどん楽になっていくのを実感できるトレーニングとなっています。

f:id:kinryokutraining:20160317080521j:plain

 

《クロスフィットにおける、10の基礎運動能力》

クロスフィットにおいて、
 
1.「心肺機能の持続力」 
2.「スタミナ」 
3.「筋力」 
4.「柔軟性」 
5.「パワー」 
7.「コーディネーション」 
8.「俊敏性」 
9.「バランス」 
10.「正確性」
 
は日常生活に欠かせない筋肉とされ、主にこの10項目を鍛えることを目標としています。
 
 

《クロスフィットの基本動作》

クロスフィットには上記の10項目を鍛えるために、9つの基本動作があります。
 
・スクワット
・フロントスクワット
・オーバーヘッドスクワット
 
・ショルダープレス
・プッシュプレス
・プッシュジャーク
 
・相撲デッドリフトハイプール
・メットボールクリーン
 
以上のトレーニングをすることで、安全な体の使い方、身体能力の向上が望めます。
 
 
 
いかがでしょうか?
クロスフィットの魅力はしっかり伝わりましたか?
 
まあ何と言ってもクロスフィットの一番の魅力は毎回異なるトレーニングメニューでしょう!
 
多種多様な異なったメニューを短時間にたくさん行えることは毎回新鮮で楽しいと思います。
 
特に体を動かしたり鍛えたりするのが好きな人にはかなり向いているトレーニングだと言えるでしょう。
 
トレーニング自体を好きになれれば、きっと継続することも簡単になりますよ。
 
ぜひ挑戦してみてください^_^