最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

女性向けの腹筋マシーン、腹筋ワンダーコアがすごい!?

こんにちは!

フッキングです^_^
 
突然ですが、最近よく思う事が
 
世の中の筋トレって割とかなり男性向けに作られちゃってるな。ということ。
 
前も同じようなことを別の記事で書かせていただいたかもしれませんが、やっぱり筋トレ界での女性の肩身はまだまだ狭いのかもしれないなー、と思ってしまいます。
 
特に筋トレの器具!
器具トレーニングは元々自重で鍛えきれなくなった人達向けに効率的に自重よりも重い負荷をかけるために出来た、という事情もあって筋トレの器具って負荷が強いものが多くて割と男性向けのものになっちゃってるんだろーなー、って思います。
 
しかし!!
 
そんな女性に厳しい筋トレ器具界にも女性でも簡単に扱える期待の新星とも言える腹筋器具があるんです!
 
それが、
 
腹筋ワンダーコア!!
 
テレビを中心としてガンガン宣伝されているので知っている方も多いかと思います。
 
特にテレビでは剛力彩芽さんがCMに出演していて、女性でも扱える筋トレ器具、という印象がある人も多いんじゃないでしょうか。
 
そこで本日は世の中の筋トレ女子に腹筋ワンダーコアをもっとよく知っていただくべく、

『腹筋ワンダーコアの利点』

を女性目線で説明していこうと思います!
 
 
 

➀ 負荷を軽くすることが出来る

腹筋ワンダーコアの仕組みは、
背中から倒れた際に腹筋ワンダーコアが背中側から押し戻してくれるために通常通り腹筋をやるより負荷を低くすることを可能にする。
というものになっています。
 
よって、器具を使わずに自重で行う腹筋がきつずきて出来ない!という女性の方にとてもおすすめなんです!!
 
 

➁ 効果が通常の腹筋の3倍!

腹筋ワンダーコアは押し戻しのサポートもあり、より正しいフォームで腹筋トレーニングを行うことが出来ます。
 
実はこのトレーニングフォームが筋トレにおいてはとても大事なことなんです!
 
男性でもよほど筋トレに知識がある人か、ボディビルダーでもない限り、完璧なフォームで腹筋を行えている人は少ないと思います。
 
女性も同様です!
 
なので腹筋ワンダーコアにフォームを正してもらうだけで多くの人が通常の腹筋の3倍の効果を得ることが出来るんです。
 
 

➂ 収納スペースをとらない。

腹筋ワンダーコアは折りたたみが可能で、折りたたんで立て掛ければ縦横約50cmなスペースしかとりません!
 
色もトレーニング器具にしてはカラフルでオシャレなのでインテリア的にも大丈夫なんじゃないかと思います^_^
 
 
 
はい!いかがでしょうか?
 
女性も体型維持には筋トレ、特に腹筋トレーニングは欠かせないと思うので、どうせやるなら自分に合ったトレーニングを行うのがいいんじゃないかと思います。
 
ぜひ一度実践してみてください^_^