最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

世界一受けたい授業の5秒腹筋のやり方と効果

世界には様々な腹筋を鍛えるメニュー、トレーニング方針があり、それらは日々テレビやネットにて最先端のものが配信されています。 4月1日放送の『世界一受けたい授業』にても聞き慣れない特殊な腹筋トレーニングメニューが紹介されていました。 その名も『…

長友の腹筋チューブトレーニングメニュー!

サッカーの長友選手が決して大きいとは言えない体でも世界で通用出来ている理由の一つに確実にあの強靭な腹筋、体幹は含まれているでしょう。 また体幹にはダイエットや姿勢矯正といった美容効果もあるため腹筋を鍛えて綺麗になりたい女性の方も注目すべきト…

チューブで腹筋を効果的に鍛えるトレーニング

一流のプロスポーツ選手に共通して求められる筋肉的要素に腹筋を中心とする体幹があげられます。 体幹は体の芯の部分の筋肉であるため、ジム等でダンベルを使って鍛えるものとは違い、自宅で簡単にチューブやマットを使って自重トレーニングをすることができ…

腹筋に自宅で高負荷をかけるトレーニングメニュー

自宅での腹筋トレーニングにはある程度負荷に限界のあります。 普通の腹筋をただ毎日行っていたのでは最初こそ効果は出ても、確実に腹筋の成長が途中で止まってしまいます。 本当はジムに行ってインクラインベンチや重りを使って高負荷で腹筋トレーニングを…

腹筋ワンダーコアの呼吸法。筋トレの大事なコツ

腹筋において呼吸法はとても重要な要素です。 呼吸の仕方一つで、腹筋トレーニングの効率が大幅に変わります。 手軽に腹筋が鍛えられると女性で話題の腹筋ワンダーコアにおいてもこれは同じことが言えます。 最短で効果の出るような効率的な腹筋トレーニング…

中村アンの腹筋トレーニング!クロスフィットとは?

中村アン! と言えば、綺麗に割れた腹筋、美しいくびれ、すらっと細長い美脚、、女性なら誰もが憧れる体の持ち主です。 あんな綺麗なくびれや腹筋があるなんて羨ましいと多くの日本人女性が思っていることでしょう。 しかし中村アンさんのインスタをフォロー…

椅子で下腹部を効果的に鍛える腹筋トレーニング

よく筋トレが続かないというタイプの方に、わざわざジムに行くやる気がコンスタントに出せない、という方がいます。 トレーニングとは様々な道具を使ってより効率的に行うのが一番最短であることは間違いないのですが、続かなくては意味がありません。 そこ…

ダンベルを使った腹筋自宅トレーニングメニュー

やはり自重で行える腹筋トレーニングには限界があり、より負荷をかけたいアスリートやボディビルダー系の腹筋肉量の多い方にはダンベルを使った腹筋トレーニングをおすすめさせていただいております。 そこで本日のテーマは今までご紹介したことがなかった …

腹斜筋を自宅で鍛える腹筋トレーニングメニュー

みなさんは腹筋の中にセクシー筋、なるものがあることを知っていますか? セクシー筋とはパンツを少しだけ下ろした際に見える、股間のあたりから体のサイドに斜めに走る腹筋のことです。 クリロナの腹筋画像なんかを見ていただけると分かりやすいと思います…

くびれを最短で作るコツと腹筋トレーニングについて。

当ブログでは日々最短で効果の出る腹筋トレーニングをみなさんにご紹介させていただいております。 本日は女性向け! くびれを最短で作るコツと腹筋トレーニングメニュー をご紹介させていただきます。 女性の方、必見です! 《くびれを最短で作るコツ》 み…

腹筋トレーニングサプリ、BCAAの飲み方

本日も先日に引き続き、筋トレにオススメのサプリメント、BCAAについてご紹介させていただきます。 前回はBCAAの効果と概要について、詳しく書かせていただきました。 今回は具体的な BCAAの摂取量やタイミングといったBCAAの飲み方 をご紹介させていただき…

腹筋トレに効果的なBCAAというサプリについて

世の中には様々な筋トレサプリがあります、 本日はその中から初心者でも手の出しやすいボディビルダー御用達のサプリメント、 『BCAA』 について。 BCAAとは何かというところからBCAAの効果まで詳しく説明させていただきます。 よろしくお願いします。 《BCA…

自宅で器具なしで腹筋の筋トレを簡単に行うメニュー

日々の腹筋トレーニングには様々な弊害があります。 例えば旅行や出勤。 やる気はあっても旅先にジムがダンベルがなくて腹筋トレーニングが滞ってしまう、なんてことはよくあるかと思います。 本日はそんな時でも腹筋をなまらせない 『どこでも簡単に出来る…

脇腹の腹筋を鍛えるジムでのトレーニングメニュー

腹筋トレーニングにおいて忘れられがちなのが脇腹の腹筋。 腹筋と言えば6パックの部分だけ注目されがちですが、このサイドの筋肉もしっかりないとバランスが悪くなってしまいかっこ悪いです。 またバランスよく腹筋を鍛えないと最悪の場合怪我にも繋がってし…

腹筋は休んでも大丈夫?噂のマッスルメモリーについ

こんにちは! フッキングです。 いやー3月9日ですよ。 レミオロメンですよ。 瞳を閉じればあなたが出てきますよ。 くぁー、いい歌ですよねえ(*_*) 毎年意識してるわけじゃないんですけど3月9日っていう響きを聞くと毎年のこの時期の色んな思い出がなぜか鮮明…

自宅で簡単に出来る腹筋トレーニング、シザース

こんにちは。 フッキングです! この前フッキングに、そしてこのブログを読んで毎日の腹筋トレーニングにいそしんでいるみなさんに朗報となる情報を掴んできました!! 実は、裸になった時に異性が一番始めに見る体の筋肉は腹筋。だそうです。 かもおおおお…

ニーツーエルボーという自宅で簡単に出来る腹筋メニュー

こんにちは! フッキングです。 最近忙しくて全然ジムに行けていません、、 まあ暇は作るもの、とよく言いますが、一回のご飯の予定とは違って筋トレは継続的に行うものなので毎週2〜3日の暇をコンスタントに作るのはさすがに忙しい時には厳しいものですね(*…

女性向けの腹筋マシーン、腹筋ワンダーコアがすごい!?

こんにちは! フッキングです^_^ 突然ですが、最近よく思う事が 世の中の筋トレって割とかなり男性向けに作られちゃってるな。ということ。 前も同じようなことを別の記事で書かせていただいたかもしれませんが、やっぱり筋トレ界での女性の肩身はまだまだ狭…

簡単に出来る腹筋初心者の準備トレーニング

こんにちは、 フッキングです! 本日もみなさんの腹筋生活をお手伝いさせていただくべく、 正しい腹筋のやり方、回数、頻度、効果まで詳しくご紹介させていただきます。 よろしくお願いいたします。 本日ご紹介させていただきますのは、 『腹筋超初心者のた…

超簡単に出来る腹筋の下腹部ダイエットメニュー

こんにちは! みなさんの日々の腹筋トレーニングを改善、促進すべく、最短で確実に効果を出すことができる腹筋のトレーニングメニュー、筋トレにとても大きい効果のあるサプリをご紹介させていただいております。フッキングです! 本日は題名にもある通り『…

腹筋トレーニングに超おすすめのサプリメント、HMB

みなさんはこんな経験をしたことがありませんか? ・筋トレってきついわりに効果が出てるのかわからない... ・ジムに週何回も通い続ける暇もやる気もない。 ・本当にプロテインやその他サプリが肉体改造の役に立っているのかわからない... ・プロテインは持…

女性がシックスパックに割れた腹筋を手に入れる方法

こんにちは! フッキングです。 さて本日は題名にもある通り、 女性がシックスパックに割れた腹筋を手に入れる方法! をご紹介したいと思います(^ ^) バキバキに腹筋が割れた腹筋。。 一見欲しいと思っている女子はあまり多くなさそうに見えますが、実はこれ…

腹筋ベルトの使い方、頻度、効果、感想について

こんにちは! フッキングです。 さて本日は先日私が買った腹筋ベルト(電気のやつ)について! 私自身の実体験と筋トレに詳しい友達数名、ネット上の情報等をわかりやすくまとめて、 腹筋ベルトの使い方、レベルの目安、時間と頻度、効果、感想 をわかりやすく…

腹筋、アスリート向けの応用体幹トレーニング

こんにちは! 近頃スポーツ観戦にハマっております。フッキングです。 個人的には特にサッカーやアメフトといった体と体が激しくぶつかる系のスポーツが好きなんですが、やはりこういったスポーツの一流アスリートの筋肉、特に体幹は半端じゃないっすね!! …

腹筋上級者のきついジムトレーニングメニュー

こんにちは!! みなさんと共に腹筋を効率よく鍛え、それぞれの目的に応じて最適の腹筋のトレーニングメニュー、回数、頻度、順番を投稿させていただいております。 フッキングです(^ ^) 先日頼んだ腹筋ベルト、ついに届きました!! 早速今日から腹筋を電気…

ジムで器具を使って腹筋を鍛えるトレーニングメニュー

こんにちは! みなさんの日々の腹筋トレーニング事情をより良いものにすべく、効率重視!の腹筋トレーニングメニューや腹筋の知識を投稿させていただいております。フッキングです。 さてさて、 昨日久しぶりにジムに行ってきまして、 腹筋を中心に上半身を…

家で簡単に出来る腹筋トレーニングメニュー

こんにちは! 日々のみなさんの腹筋トレーニングをより効率的にすることをモットーに、再短期間で腹筋に変化をもたらすトレーニングメニューを投稿させていただいております。 フッキングです。 本日は 自宅でできる器具なし腹筋トレーニング を二つほど、ご…

腹筋ローラーのレベル別の使い方とコツ、効果と感想

こんにちは! 腹筋ベルト(電気のやつ)にドハマりしています。ミーハーです。フッキングです。 いやー、にしてもこういった器具は効果ももちろんですが、気分転換、という意味で本当に素晴らしいですね(^ ^) 息抜き感覚でも筋トレ! 日々鍛錬ですね(^ ^) さて…

女性向けの腹筋下腹部エクササイズメニュー

こんにちは! フッキングです。 突然ですが、みなさんは中村アンさんインスタを見たことがありますか? 中村アンさんと言えば、スーパー可愛いかつ、ハイパーなスタイルの持ち主の大人気モデルさんです。 そんな中村アンさんのインスタをなぜいきなり話題に…

女性向けのくびれを手に入れるためのエクササイズ

こんにちは! グアム旅行に向け、日々腹筋ダイエットを勤しんでおります。フッキングです。 腹筋ダイエットはカロリーを消費すると共に腹筋の筋肉量を増やせるのでお腹周りを引き締めるためのトレーニングとしては一石二鳥なわけです! また腹筋トレーニング…