最短で効果の出る腹筋の筋トレメニュー!腹筋を割る方法

最短の期間で効果を出せる、毎日出来る腹筋の筋トレメニューをご紹介します。家での器具なしの筋トレから、話題の腹筋ワンダーコア、腹筋ベルト、腹筋ローラー、腹筋ベンチといった器具までの回数、頻度、準備、使い方を詳しくご説明。またダイエット、女性向けの腹筋トレーニング、腹筋と同時に鍛える背筋のトレーニング方法もご紹介します。

最短期間で腹筋の効果を出すためには休憩が大事!?

こんにちは!

みなさんの日々の腹筋の筋トレメニューのサポート及び腹筋トレーニングの準備のお手伝いをさせていただいております。フッキングです!
 
本日は、
ムキムキボディを目指す方必見!

『知っておかなくてはいけない筋トレのルール』

をご紹介させていただきます^_^
 
 

〜筋トレには休憩が大事!?〜

 
あまり知られてはいませんが、実は筋力アップのために最も大事なことは、
きちんと休息をとること!
です。
 
え?笑
筋トレなんてやればやるだけいいんじゃないの?
と言う方、
 
違います!
毎日筋トレをしても筋力はアップしません!
 
 
これは医学的に証明されています。
 
もったいつける必要もないので、簡潔に言います。
 
 
筋トレをした後はその部位をその後48~72時間は休ませてください!!
 
 

・理由と理論

 
そもそも筋トレというのは筋肉を壊す作業です。
 
そして筋肉というのは一度壊されたあと、回復をする際に少し強く、大きくなります。
 
この回復を超回復と言います。
 
よってこの超回復期間を無視して筋トレをしても、ただ筋肉を壊すだけで筋肉は強く、大きくなることはありません。
 
 
そして一般的にこの超回復の期間は48~72時間と言われています。
 
よってこの間は同じ部位を筋トレしてはいけません!
 
この間はゆっくり休んでください!
 
 
また、よくあるパターンとして筋肉痛がある期間を超回復期間と勘違いして
 
筋肉痛がないから1日しか経ってないけど筋トレしても大丈夫!
 
としてしまう方がいらっしゃいますが、筋肉痛は筋肉の慣れの問題なので超回復とは関係ありません。
 
 
焦らず、しっかりとこの超回復期間を守って、着実に筋肉をつけていきましょう。
 
 
正しく筋トレをすれば、焦らずとも筋肉は確実についていきます。
 
 
以上、フッキングでした。
 
ご精読ありがとうございます(^ ^)